« 2005年1月 | トップページ | 2005年4月 »

2005/03/31

藤岡亜美の言葉 #001

足りないのは何も嘆くことではなく、その分だけ誰かとつながれるんだ。

「HOTWIRED JAPAN Eco Wire http://www.hotwired.co.jp/ecowire/interview/030318/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/30

南研子の言葉 #004

エネルギーは、中途半端に使うと、かえって疲れる。
使い切ると、また、湧いてくる。
私は、一日単位で生きている。今日が充実すれば、
明日にはそれが、満足した過去になり人生を形どっていく。
納得のいく、ギッチリした過去だったら、絶対に未来はいいに決まっている。

「HOTWIRED JAPAN 先端人公開日記 南 研子の日記より http://www.hotwired.co.jp/opendiary/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/29

南研子の言葉 #003

今の自分を、そのまま素直に表現すればいいんだ。
それ以上でも、それ以下でもなく、ありのままを相手に伝えることが大切なんだ。
今ある自分にプライドと自信をもち、他者を責めずに、
自分の考えをダイレクトに述べ、それを行動に移す。

ラオーニは、両親や兄弟などを目の前でブラジル人に殺され、カヤポ族の聖地の墓まで奪われた。
私だったら、恨みのエネルギーを溜込み、片っ端からブラジル人を殺したい衝動にかられるだろう。
ラオーニにその事を話すと、

研子、わしは白人は嫌いだ。しかし、恨みは何も良いものは生み出さない。
次世代に敵を作るようなことはしたくない。
過ぎたことより、これからの事を考えることが大切だ。

「HOTWIRED JAPAN 先端人公開日記 南 研子の日記より http://www.hotwired.co.jp/opendiary/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/28

南研子の言葉 #002

好きなことをする、というより、私は自分が納得のいく人生にしたい。
一生かけて一枚の絵を完成するような、そんな生き方をしたい。

「HOTWIRED JAPAN 先端人公開日記 南 研子の日記より http://www.hotwired.co.jp/opendiary/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年4月 »