« 2004年6月 | トップページ | 2004年10月 »

2004/09/30

トーマス・カーライルの言葉 #001

すべての大偉業は、最初は不可能だと言われた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/29

エルバート・ハバートの言葉 #001

報酬以上の仕事をしない者は、仕事並みの報酬しか得られない。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/09/28

ジェラートの言葉 #001

死んでゆく時に、ああ生きれば良かったのにと後悔しない人生を、生きなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/27

リヒテンベルグの言葉 #001

あなたの行為の中で最悪なものは、
ああすれば良かった、こうすれば良かったのにと、思い悩むことである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/26

ヘンリー・フォードの言葉 #001

自分にはできると考えても、自分にはできないと考えてもどちらも正しいのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/25

孔子の言葉 #001

最大の名誉は決して倒れないことではない。倒れるたびに起き上がることである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/24

プブリウス・シルスの言葉 #001

大胆は勇気を、臆病は恐怖をもたらす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/23

デール・カーネギーの言葉 #001

不可能だと思わない限り、人間は決して敗北しない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/22

ジェームズ・ガーフィールドの言葉 #001

年をとれば額にしわが寄るのは仕方がないが、心にまでしわを作ってはならない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/21

トマス・ア・ケンピスの言葉 #001

われわれは自分を評価する物指しを使って他人を評価しないことがあまりにも多い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/20

ヘレン・ケラーの言葉 #001

人生は大胆な冒険か、無か、そのどちらかだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/19

レオ・ブスカリアの言葉 #001

危険を冒さない人は、何も行わず、何も得ず、無に等しい。
苦しみや悲しみを避けることはできても、
彼は学ぶことも、感じることも、変化することも、成長することも、生きることも、
そして愛することもできない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/18

アンソニー・デ・メロの言葉 #001

一歩踏み出す前にすべてをあらかじめ考える人は、人生を片足しか使わずに生きるみたいなものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/17

ダマパダの言葉 #001

どんなに沢山の高尚な言葉を読んだとしても、どんなに沢山の言葉を話したとしても、
それにのっとた行動をしなかったら、何の役に立つのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/16

サミュエル・スマイルスの言葉 #001

私たちは成功からよりも、失敗からより多くの知恵を学びます。
私たちは、しばしば、できないことを見つけることによって、できることを発見します。
間違いをおかさない人は、おそらく、決して新しいことを発見することはないでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/15

マルカス・アウレリウスの言葉 #001

今の 瞬間だけに 生きよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/14

カリル・ギブランの言葉 #002

昨日は、今日のほんの思い出。そして、明日は、今日の夢。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/13

カリル・ギブランの言葉 #001

人は、夜の道を通りすぎなければ、夜明けに達することはできない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/12

バーノン・ハワードの言葉 #001

変わることは敗北ではない。それはただ、変わるということにすぎない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/11

ジェーン・ロバーツの言葉 #001

あなたが信じこんでいる限界以外には、あなた自身にいかなる限界もありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/10

ゲーテの言葉 #001

あなたにできること、できると夢見たことがなにかあれば、それを今すぐ始めなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/09

スクリーンの言葉 #002

運命というのは努力した人に偶然という橋を架けてくれる。

『猟奇的な彼女』 2001年 韓国

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スクリーンの言葉 #001

自由について語ることと、自由であることは別のことだ。

『イージーライダー』 1969年 アメリカ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランス・アームストロングの母の言葉 #001

あらゆるマイナスをプラスに変えなさい。無駄なことはなに一つない。
あらゆることを利用しなさい。昔の傷や屈辱は張り合うエネルギーのもとになる。

「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」 ランス・アームストロング 著

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カルロス・アルベルト・パレイラの言葉 #001

チャンスをものにしないと、ツケが回ってくるんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

武田豊樹の言葉 #001

シーズンが始まって、もし失敗レースをした場合、
あの時に妥協したからだという原因を、どんな些細なことでも作りたくない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イチローの言葉 #001

準備というのは、言い訳の材料となり得るものを排除していく、
そのために考えうるすべてのことをこなしてしく、ということですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中山雅史の言葉 #001

FWとは何か、なんて聞かないで下さいよ。
色々と考えたことなんてないんです。
ただひとつ、この仕事、大きな喜びのためならば犠牲などないと自分は思っていますから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有森裕子の言葉 #001

ひるむことなく続けることが、実現への道。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イ・ドングッの言葉 #001

苦しみを味わわなければ良い結果は生まれてこない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソル・ギヒョンの言葉 #001

自分を信じられないものに勝利の女神が微笑んでくれるはずがない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイケル・ジョーダンの言葉 #002

こういう記録を狙おうと言った類のものは一切ない。
目標をおくということは、つまり自分のもっている可能性を制限してしまうということに繋がる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨハン・クライフの言葉 #001

才能ある若手にこそ、挫折を経験させなければならない。
挫折は、その選手を成長させる最大の良薬だからである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイケル・ジョーダンの言葉 #001

僕は大事なシュートを失敗したらどうなるかということは決して考えない。
なぜかって?ミスしたらどうなるかを考えるということは、否定的なことを考えることになるからだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年6月 | トップページ | 2004年10月 »