« 「よどみなく話せること」と「相手に伝わる」ことは同じではない | トップページ | 七年後 »

2010/02/14

開幕しましたね!

ついに開幕しましたね、バンクーバーオリンピック。
前回トリノの時に、浅田真央ちゃんは次回バンクーバーへって言っていたのが、なつかしいですね。
4年間というのは、あっという間ですね。早い早い。

さて、今回は北米大陸での開催。
時差の関係でなかなかリアルタイムで競技は見れそうにないですね。
生放送も少ないみたい。
しかたないけど、やはりLiveでドキドキしながら見たいなぁ。
ちょっと残念。

注目の競技と言えば、やはりフィギュア女子とモーグル女子でしょう。
もちろん楽しみにしているけど、自分が一番気になるのはアルペンです。

特に男子回転。皆川健太郎、佐々木明に期待です。
皆川選手は、おなじみ上村愛子の旦那様ですね。
CMにも出演し有名になりましたが、佐々木選手の実力も十分。
今回の出場枠の都合で、参加できない湯浅選手も想いを乗せて、
両選手には納得の滑りをしてもらいたいなと思います。

日本アルペン男子が、世界のトップと争えるレベルまで来て嬉しい。
しかも上位に入る実力を持つ選手が複数いるというのはすごいことです。
金メダルはまだまだ難しいかもしれないけれど、メダルの可能性は十分。
一発勝負のオリンピックで、勝負強さを出してほしいですね。

今日はモーグル。もうすぐ予選開始!ドキドキするなぁ。

|

« 「よどみなく話せること」と「相手に伝わる」ことは同じではない | トップページ | 七年後 »

コメント

久しぶりに見にきたらたくさん書いていたんですねhappy01
復活楽しみにしてましたup
・・・。がすでに1か月ぐらい経ってますよsweat01


上村愛子さんも、皆川さんも悔しかったですねcrying
今回の五輪は一言で言うと『悔しいpunch』って感じでした
次回のソチは金メダル取れるように頑張って欲しいですねhappy01

ブログも無理のない程度に頑張ってくださいねsmile
素敵な画像も楽しみにしてまぁ~すcamera

投稿: yuko | 2010/03/10 19:11

>yuko
へへへ、実はこっそり復活してたのです。
そしてあっという間に一ヶ月。そんなもんです。

オリンピックもあっという間に終わってしまいました。
大満足という結果ではなかったけれど、楽しめました。
世界最高の舞台での真剣勝負はやはりしびれますね。

今後も無理せず頑張ります。
では、またそのうちね〜。

投稿: tsune | 2010/03/14 01:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16565/47561779

この記事へのトラックバック一覧です: 開幕しましたね!:

« 「よどみなく話せること」と「相手に伝わる」ことは同じではない | トップページ | 七年後 »