« Do you know "iKnow!"? | トップページ | 安産祈願 »

2009/02/28

江ノ島にて

先日、江ノ島に行ってきました。
20090208162639

というのも、『あるもの』を食べたいと思ったからです。

それが、これ『たこせん』です。
20090208165907

タコを煎餅の素(?)につけて、鉄板にのせて、ぎゅぅぅっと挟んで出来上がり。挟むのは専用の煎餅焼き機を使うのですが、挟む時は結構スゴい音がします。海中では変幻自在のタコもまさかこんなに平べったくされてしまうとは思っていないことでしょう。しかも煎餅になるとパリッパリ。タコといえば歯ごたえがありそうな気がしますが、意外な程パリパリです。味もGood!

20090208165712

TVで紹介されたりしているらしく、かなり並びます。お土産屋さんに併設されているのですが、もはや本業は「たこせん」らしく、お土産売り場は行列が並ぶスペースと化しています。ちなみに、江ノ島上部の展望台入り口近くにもう一店舗ありますので、行列が長い時はそちらへ行ってみるも良いかも?

20090208171927

おみくじは中吉でした。

20090208163509

|

« Do you know "iKnow!"? | トップページ | 安産祈願 »

コメント

およよ!!

久しぶりに覗いたら
たくさん更新されててちょっとビックリdash

今後の更新も楽しみにしてまぁ~~すup

投稿: yuko | 2009/03/06 01:36

>yuko

復活したのだ。
地道に更新するで〜。

投稿: tsune | 2009/03/07 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16565/44199382

この記事へのトラックバック一覧です: 江ノ島にて:

« Do you know "iKnow!"? | トップページ | 安産祈願 »