« 2007年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月の3件の記事

2009/02/28

江ノ島にて

先日、江ノ島に行ってきました。
20090208162639

というのも、『あるもの』を食べたいと思ったからです。

続きを読む "江ノ島にて"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/11

Do you know "iKnow!"?

Iknow_banner_3

先月から英語の勉強始めました。それが、iKnow!です。

iKnow!がすばらしいと思うのは、

・気軽に始められる
・楽しく続けられる
・無料で学べる

からです!

気軽にというのは、一つのレッスンが5分から10分程度で終わるからです。一部の機能はMobile対応しているので、通勤電車の中でも学べて便利です。

楽しくというのは、レッスンの形式がゲーム形式で結果がリアルタイムに反映されるからです。クイズ形式で楽しく学べ、学習の進捗状況やスキルレベルが数値化されているので、励みになります。

そして、最後の無料。なんとこれだけのサービスが無料なのです。驚きですね。

いやぁ、英語を勉強するは久しぶり。社会人になってからも何度かやってみようかなと思ったことはありましたが、長続きしないと思って何もしていませんでした。でも、今回は続くかも?
英語に興味ある方、ぜひトライしてみてください。

ちなみに、オバマ新大統領の演説も学習コースになっていて、今トライしていますが、さすがにDictationは難しいです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/07

一寸光陰不可軽

Blog_20090207b

月日が経つのは早いもので、前回の更新から2年が経ちました。
今年もよろしくどころではないですね、まったく。。。
もう誰も読んでいないかもしれないけど、復活しようと思うので、独り言でも書いてみます。

この2年間には様々なことがありました。
ざっと振り返って見ましょう。
2007年5月に結婚(那須で挙式、ちなみに入籍は2006年11月です。)
2007年7月に新婚旅行(行き先はモルディブ、青い海は最高です。)
2007年12月に引越(横浜市内にお家を購入しました。)
2008年4月からは、仕事もちょっと忙しくなりました。
先輩の異動に伴い、チームのリーダーを仰せつかり、忙しい日々を送っています。

そんなわけで、バタバタとしていたこともあり、すっかりご無沙汰していましたが、このままではイカン!と思い、ここに復活を宣言したいと思います。

さて、今度は続くのか?
そうお思いの、そこのアナタ!

はい、自分でも自信はありません。
でも、一寸の光陰軽んずべからずです。
先達のありがたいお言葉を胸に刻み、精進する決意であります。
がんばれ、自分!

| | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2009年3月 »