« 運転士さん、ありがとう。 | トップページ | ポッキリ »

2005/06/13

尻焼温泉

尻焼温泉

先月末に群馬県六合村にある尻焼温泉に行ってきました.
ここは川原に湧く天然温泉.湯の温度は40度ほどでやや高めです.
鮮やかな新緑の中,いいお湯を楽しむことができました.

この時は20〜30人ほどの人がいたかな.寂れた風情のある温泉ですが,若い人たちもグループで来ていたりと,幅広い年齢層の方がこの川原の湯を楽しんでいました.老いも若いもひとつの湯船につかり,談笑するというのはいいものですね.ほのぼのとした時間が流れていました.

写真は遠目から撮っているのでわかりにくいですが,川の一部分がそのまま湯船になっています.そのため,川底には石がゴロゴロ.浅いところは藻が生えていて滑りやすいので注意が必要です.上流側の奥の方はかなり深くて150cmくらいあるかもしれません.しかもこの深いところから温泉が湧き出しているらしく,熱いのでじっとしていることができませんでしたね.

この温泉は混浴で脱衣場もありません.水着を用意した方がよいかもしれませんね.(注:水着可/不可は未確認です)日帰りの場合は200m離れた手前の駐車場から徒歩で向かいます.温泉のそばは宿の駐車場しかないので必ず手前の駐車場を利用しましょう.

この尻焼温泉のそばには野反湖があります.花が美しい湖だそうです.この日はまだ残雪があり花の季節にはちょっと早かったみたいですが,これから最高の季節を迎えることでしょう.

花と湖と露天風呂.そんなドライブへ出掛けてみませんか?

|

« 運転士さん、ありがとう。 | トップページ | ポッキリ »

コメント

おぉ~ここは!!行ったことありますよぉ~♪
しかも、冬に・・・(^_^;A
たしかスキー旅行でここの近くの旅館に泊まりました。
冬だったからなかなか温まらず、
しかも夜に入ったから周り見えず
(一応懐中電灯はもっていたけど・・・)
でも、温泉が湧き出ている
暖かいところを探しながら
夜空を見ていた思い出が・・・

ここは『尻を焼く』ということで、
お尻の病気をここで治す人が多いみたいだね。
そうそう、ここは水着着用可ですよ♪
安心して入ってください。

投稿: nobu | 2005/06/13 11:23

>nobu
行ったことあったんだぁ.しかも冬とは!
冬の夜の露天風呂はいいね.星もきれいだしさ.
そうそう,尻焼ってそういう意味があるのよね.
行ってから知りましたよ.
お,水着着用可なのね.情報サンクス.

投稿: tsune | 2005/06/17 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16565/4531560

この記事へのトラックバック一覧です: 尻焼温泉:

« 運転士さん、ありがとう。 | トップページ | ポッキリ »