« ココログルランキングにランクイン!? | トップページ | Interactive & Collaboration »

2005/04/09

NO RULE TO EAT!!!

NO RULE TO EAT1

最近,遅めのランチにハンバーガーを食べることが多い.その理由のひとつは一人でも気軽に入れるから.

普通の飲食店なら一人で入っても断れることはないと思うけど,一人では入りにくいお店というのはある.特に週末はカップルや家族連れが多いから,そういう場所に一人でいるのはちょっとさみしい.

でも,ハンバーガーショップは大丈夫.一人の人も多いし,カウンターもあるから落ち着いてランチをとることができる.それにラーメン屋のように食べたらすぐにお店を出る必要もない.コーヒーでも飲みながらちょっとのんびりなんてこともできる.

そういうわけで,最近よくハンバーガーショップを利用しているのだが,今回行ったのは「KUA`AINA」ハワイ発祥のハンバーガーショップだ.

ここはexifさんのblog花・太陽・雨紹介されていたお店だ.ちなみにぼくが行ったのは神田店.

NO RULE TO EAT2

初めてのお店なので勝手が分からなかったので,メニューを見て思いつきでBLTサンドを注文した.写真では横のHEINZのトマトケチャップがデカイから,ちょっと小さく見えるけどボリュームは十分.遅い午後のランチには多いくらいかな.

味も文句なし.とてもおいしい.このお店はパンの種類を選べたり,トッピングできたりと,いろいろなオーダーができるみたいなので,通っていろいろ試してみるとおもしろそうだ.KUA`AINAの一番人気はアボカドバーガーらしいので,これも一度食べてみたい.横浜にもあるので今度また行ってみよう.

KUA`AINAのコンセプトは,「厳選された最高の材料で作った最高の食事をカジュアルな雰囲気で提供すること.重要なのは自分たちが最高のものを提供しているのだという信念を持つこと.」だそうだ.

すばらしいコンセプトだ.最高の食事をカジュアルな雰囲気でというところがハワイ生まれのハンバーガーらしいところかもしれない.

Village Vanguard DINERもそうだけど,ここも注文してから運ばれてくるまで結構待たされる.でも,それでいいと思う.もはやハンバーガーはファストフードではなく,スローフードなんだ.良いものを得るためには時間もお金も掛かる.「早い・安い・うまい」は便利かもしれないけれど,食のありがたみが薄い感じがする.週末くらいのんびりゆっくり食事をしよう.

そして食べ方も自由に.形にこだわらずに大胆にハンバーガーを楽しむ.食事にマナーは必要だけど,ルールはいらない.

いいお店に出会えました.exifさんに感謝!!

|

« ココログルランキングにランクイン!? | トップページ | Interactive & Collaboration »

コメント

こんにちは。
早速行ってきましたね。
私も神田店には行った事あります。
専門学校などが多いので結構混んでいますよね。
確かに少し待たされるけれど味には満足出来たでしょ。
私の家や会社の近くには無いので頻繁には行けませんが、
また行きたくなりました。

投稿: exif | 2005/04/09 12:38

もうっ!
tsuneさん、シャイなんだから(笑)
私なんか一人でどんどんお店に
入って行きますよ(スミマセン、図々しくて・・・)

私も、
BLTサンド大好きなんですよ。
今度、探して行ってみたいです。

投稿: miyon | 2005/04/09 18:49

旨そうだなぁ、いいなぁ、こういう店があって、、、
田舎だから店がない→自分で作るしかない。
そういう訳で、自分で作ったりする事が当たり前になりつつあります。
あ、ハンバーガーじゃなくて「ピザ」なんですけどね。(笑

投稿: くまぱぱ | 2005/04/09 21:47

>exifさん
土曜の午後だったのでそんなに混んではいませんでした.
この場所だと平日の方が混みそうですね.
味は大満足でしたよ.また行きたいと思います.

>miyonさん
どうも一人でお店に入るのは苦手なんですよね.
なんかちょっと落ち着かなくて.小心者なんです.
miyonさんもぜひ行ってみてくださいね!

>くまぱぱさん
くまぱぱさんはピザも作っちゃうんですよね.
ぼくもやってみたいなぁ.まだまだ料理の腕はド素人なので,
徐々にレベルアップしないと行けませんけどね.

投稿: tsune | 2005/04/11 01:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16565/3598788

この記事へのトラックバック一覧です: NO RULE TO EAT!!!:

« ココログルランキングにランクイン!? | トップページ | Interactive & Collaboration »