« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月の7件の記事

2005/03/30

ココログルランキングにランクイン!?

ココログ専用検索エンジンココログルHot!ランキングになんとこのblogがランクインしてました!

「画像の総面積が広いココログ」の7位だそうです.
(2005/3/30 1:55現在)

えっ!?

ここには画像そんなにないぞ〜と思ったけど,
どうやら http://dimension.cocolog-nifty.com/ 配下の三つのblogが合計されているみたい.
それなら納得だね.

いつまでこのランキングに入っていられるかなぁ?
こういうの面白いね.

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/03/19

500万の星空

くまぱぱさんのブログくまぶろ『世界の三大望遠鏡』の記事を読んで,見に行きたいプラネタリウムがあったことを思い出した.

その名は「MEGASTAR-II cosmos(メガスターII コスモス)」

続きを読む "500万の星空"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005/03/16

大人のためのハンバーガーショップ

20050312-151404_320

土曜日に東中野で映画を見た後,ふらふらと街をさまよい阿佐ヶ谷へとやってきた.ここにはVillage Vanguard DINERがある.

続きを読む "大人のためのハンバーガーショップ"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/03/13

Esquire Digital Photograph Awards '04-'05

Esquireから一通の封書が届いていた.

なんだろうと思って封を開けてみると,A4サイズの写真が2枚入っていた.2枚とも自分が撮った写真だった.

続きを読む "Esquire Digital Photograph Awards '04-'05"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

生命のコントラスト

20050312-105318_320

昨日,ポレポレ東中野で『生命 希望の贈り物』を見てきた.
これは,99年の台湾大地震後の人々を追ったドキュメンタリーで,雑誌『風の旅人』の佐伯さんに紹介していただいたものだ.

感想は...
うまく言葉にするのが難しいけれど,書いてみようと思う.

続きを読む "生命のコントラスト"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/03/03

ポッキリ

今夜も遅かった.
家に帰ったのは12時過ぎていたかな?

マンションの入り口で鍵を取り出しオートロックのドアを開けようとしたら,奇妙なものが目に飛び込んできた.

なんと,鍵の先端が鍵穴に突き刺さっていたのだ.
きれいにポッキリと折れている.

いったいどうすればこんな風に鍵が折れてしまうのか?
この鍵の持ち主はどうやって中に入ったのか?
どうして鍵の先端だけ鍵穴に残ったままだったのか?
なぜ鍵を持ち帰って写真まで撮ってしまったのか?

謎は尽きない.

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/03/01

Snow Roll

Snow Rol 1

金曜日に代官山から渋谷へ向かう途中におじいさんに教えてもらった面白いものがこれ.いったいこれはなんなのか?
とっても不思議でしょ?

さて,その答えは...

続きを読む "Snow Roll"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »