« NAMI | トップページ | うさぎ神社 »

2005/01/07

今こそすべて

2005年が始まってすでに一週間になりますが,
皆様あけましておめでとうございます.

今年はどんな一年になるのでしょうか?
今年はどんな一年にすることができるでしょうか?

ぼくはどうも未来のことを考えるのが苦手らしく,一年先はおろか一ヶ月先さえも予測できません.

だから,今年がどんな年になるのかさっぱりわかりません.
どんな一年にしたいのかちっとも思いつきません.

今この瞬間の積み重ねが今日一日を作り,今日一日の積み重ねが今年一年を築く.それがぼくの考え方なので,今年も例年通りに今日一日を,今という瞬間を精一杯生きて行きたいなと思います.

このblogも昨年同様マイペースでの更新になりますが,今年もどうぞよろしくお願いいたします.

|

« NAMI | トップページ | うさぎ神社 »

コメント

tsuneさん

今年もよろしくおねがいしますネ。
また ぴーたんにも会いに来てくださいネ。

投稿: tricoo | 2005/01/08 20:55

tricooさん

今年もよろしくお願いします.
ぴーたんには今年もたくさん元気をもらいますよ!

投稿: tsune | 2005/01/12 01:29

なんでもいいから、ケツだけ決めることだ
それだけでかなり違う自分に出会える
但し、強い意志がなければ続かないし
やっても無駄になる

久しぶりだね
雪山は全然恋しくないよ
寒そ~だし

投稿: ぱんち | 2005/01/15 15:06

>ぱんち
コメントというかアドバイスありがと.
でもね,ぱんちと話してからいろいろ考えたりもしたんだけど,どうもやっぱり自分はぱんちとは違うタイプらしい.あ,そんなのあたりまえか?

期限を切ることも,強い意志を持つことも良い方法だとは思うけど,自分には合わないね.そういうことをやろうとするとそれに捕われすぎちゃいそうで.期限を守ることや意志を貫くことが目的になってしまいそうでさ.

だから,のらりくらりと参ります.流れに任せてね.意志が弱いように見えるかもしれないけど,それがぼくのやり方なのでね.こんなんでも夢中になるときはまっしぐらに突き進むんで流されてるだけじゃないよ.

それから,やっても無駄なことなんてないと思ってる.だから,途中で投げ出しすことになってもいいからやってみようと思ったら,とりあえずやることにしてる.0と1の差の方が1と10の差よりも大きいと思ってるから.

マジメに考えて答えたら,コメントじゃなくなっちゃったね...

雪山は楽しいよ.寒いけど.
初すべりまではそんなに気分盛り上がってなかったけど,今は次のスキーが楽しみだね!

投稿: tsune | 2005/01/18 01:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16565/2495272

この記事へのトラックバック一覧です: 今こそすべて:

« NAMI | トップページ | うさぎ神社 »