« ラーメンサラダに関する調査結果報告 | トップページ | 【警告】フィッシング詐欺に注意! »

2004/12/14

写真の学校

最近,写真の学校に通い始めました.

と言っても,本物の学校ではありません.本を読んでいるのです.

写真を趣味としてからもう6年になるので,写真に関するある程度の知識はある.でも,一眼レフを手に入れて真剣に写真を撮り始めたから,基礎からきちんと学んでみたいなぁと思っていたんだ.そんなときにぴったりの一冊に出会った.

写真の学校 東京写真学園監修: 「写真の学校」の教科書
それが『「写真の学校」の教科書』

この本には,写真の基礎がしっかりと書かれている.まだ最後まで読んでないけど,とてもためになる本だと思う.ちなみに監修は東京写真学園なので,正真正銘の教科書なのだ.じっくりと写真に取り組みたい人にオススメです.

また,東京写真学園はメールマガジン「Photo365 MAGAZINE & DIGITAL PHOTO LABO」も発行していて,こちらでは有名写真家のインタビューや写真上達のヒントなどが連載されていておもしろい.

料理も写真もがんばるぞー!!

参考:
東京写真学園
Photo365 MAGAZINE & DIGITAL PHOTO LABO

|

« ラーメンサラダに関する調査結果報告 | トップページ | 【警告】フィッシング詐欺に注意! »

コメント

料理も写真もがんばろ~!!!

・・・って、TSUNEさんすごい・・・
私なんか両方思いっきり独学だというのに・・・

素直に尊敬しますです。(^^)

投稿: コニ | 2004/12/16 00:34

尊敬なんてとんでもない!
ぼくは人から教わるのが大の苦手なんですよ.
だから,こうして本から学ぶんです.
実践よりも知識が優先されるので,どうしても頭でっかちになってしまうのが悩みですね...

投稿: tsune | 2004/12/16 01:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16565/2256451

この記事へのトラックバック一覧です: 写真の学校:

« ラーメンサラダに関する調査結果報告 | トップページ | 【警告】フィッシング詐欺に注意! »