« 豪に入っては豪に従う | トップページ | α-7 DIGITALを買った理由 »

2004/11/27

男子厨房に入る

右サイドバーに「BOOKS」を追加してみました.これはココログアフィリエイトの@niftyBOOKSを利用しているので写真付きで本の紹介することができます.ほかにもAmazonなどでも同じようなことができるのかな?アフィリエイトで稼ごうとは全然思っていないのであまり詳しくないけど,いろいろ導入してみると商品を紹介したりするのに便利かもしれない.

早速三冊登録してみましたが,すべてオレンジページブックスの「男子厨房に入る」というシリーズの料理本です.この本はとにかく写真がすばらしい.見ているだけで食欲がそそられてしまいます.眺めているだけで楽しい料理の本は,作ってみようと言う気にさせますね.料理素人のぼくには写真と同じように作るのはほとんど不可能ですが...

でも,この本は「男子厨房に入る」と言うだけあって,料理なんてさっぱりの男でもわかるように丁寧に書かれていると思います.だから貧乏男子学生や単身赴任のお父さんなんかにお勧めかもしれません.

よく考えてみたら,うちにはプロの料理人がいるのでした.父は長い間コックをしていたのです.もうずいぶん前にコックは引退していますが,今でも家でたまに腕を振るってくれます.父から学ぶことはまだまだあるのかもしれませんね.しかし,料理の基本ぐらい自分で学ばなければプロの技は学べません.せっせと修行します.

食は生活に欠かせないもの.だからこそ大切にしたいなと思います.おいしいお店に食べにいくだけでなく,自分でも作れるようになりたいなと思います.ぼくにも料理人の血が流れているのですから.

|

« 豪に入っては豪に従う | トップページ | α-7 DIGITALを買った理由 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16565/2081707

この記事へのトラックバック一覧です: 男子厨房に入る:

« 豪に入っては豪に従う | トップページ | α-7 DIGITALを買った理由 »