« 新潟県中越地震リンク集 | トップページ | なぜ支援物資はあふれたか? »

2004/10/28

新潟中越地震関連blog

27日AM10:40頃,会社のエレベーターに乗った.2Fから14Fへ向かう途中,突然「管制運転中」の表示とともに下降を始め,1Fで降ろされてしまった.後になって同時刻に震度6弱の余震が発生していたことを知った.

エレベーターの中だったためか揺れには気がつかなかったが,これがもっと震源に近いところだったらどうだったのだろうか?被災地ではそのときどうなっていたのか?今も強い余震が続いている.おそろしい.震度6を超す揺れが何度も繰り返されるなんて…

今日は,現地の生の声を伝えるblogを取り上げます.

越路町緊急ホームページ
山古志村緊急BLOG

山古志村緊急BLOGの10/27 17:00の記事
物資が不足しています、お願いします。
●下着類 シャツ・パンツ等が不足しています。
●入浴剤 30m3の野天風呂を作ります。入浴剤が必用です。
●野菜ジュース 野菜不足、青物が不足しています。保存の利く野菜ジュースが必要です。

山古志村では下着類が不足しているそうです.これは田口ランディblogのアメーバ的日常に書かれていた通りですね.
※現在は物資は足りているようです(追記 10/29 01:43)

ボランティアを考えている方は,新潟県災害救援ボランティア本部【重要!】災害救援ボランティアにご参加いただける皆様へ(04.10.27 21:52)を読んでください.

また支援物資に関して以下のような情報があります.
新潟県中越地震義援物資の受付が一旦休止となりました。(04.10.27 16:33)
県対策本部によると、新潟県中越地震義援物資が、既にお申し込みいただきました物資を含めると当面必要と思われる物資が確保される見込みとなったと発表がありました。そのことから新規のお申し込みは一旦中止となりました。

状況は刻一刻変化しています.今日必要なものが,明日には不要なものになっているかもしれませんし,その逆もあるかもしれません.ここに書いた情報も古くなっている恐れがあります.最新の状況を確認してから行動する必要があるようです.

|

« 新潟県中越地震リンク集 | トップページ | なぜ支援物資はあふれたか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16565/1792387

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟中越地震関連blog:

« 新潟県中越地震リンク集 | トップページ | なぜ支援物資はあふれたか? »