コンタクト

居住地: Japan
誕生日: 1976年 11月 3日

1行紹介

知る者は語らず。語る者は知らず。

自己紹介文

自己紹介ってなんでこんなに難しいんだろうね?
昔から苦手だったな.

自分と一番長く一緒にいるのは自分なんだから,
当然自分のことは自分が一番よく知っているはず.
だけど,自分が知っているのは内側から見た自分であって,
それを自分以外の人間は絶対に知ることはできない.
一方で外から見た自分を自分は永久に知ることができない.

わかりにくいから声に例えてみよう.
自分の声を録音して聞いてみる.
すると全然自分の声じゃない.別人の声に聞こえる.
でもそれはまぎれもなく本物の自分の声であり,周囲の人間が聞いている声なんだ.
それじゃ,自分の知っている自分の声は?
それも自分の声だよね.
でもそれを伝えるのは難しい.というかほとんど不可能.
自分の聞いている声とみんなの聞いている声のギャップを埋めるのは難しいのだ.

ね,わかった?自分を紹介するって難しいでしょう?

本当の自分の声はどっちなんだろうね?
本当の自分はどっちなんだろうね?
なにが本当でなにが嘘なの?

ずっと自分で自分を探している気がする.